田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

2010-01-10から1日間の記事一覧

もっと年が若かったら車やバイクは買わないかもしれん

昨日は小江戸らぐの報告会に参加させていただいた。たまの上京は非常に面白い。私は大した発表ではなかったが、また参加して発表しよう、という気になった。 若い人たちや私より年配の人、いろいろな方の発表を聞いた。MacBook のユーザが多かったが、今はや…

新卒採用主義も来るところまで来たな

以下のニュースに唖然とした。とうとうここまで来たか、という感じだ。大卒者の専門学校入りが急増 就活で就職浪人より「新卒が有利」で - MSN産経ニュース 不況で雇用情勢が悪化する中、就職が決まらない大学や短大の卒業生が専門学校に入学するケースが増…

Slax を中古ノートのHDDへインストール

Slax を中古ノートのHDDへインストールでした。Slax はSlackware を元に開発されている、いわゆる軽量Linuxの一つで、Live CD や USB メモリなどから起動できる Linux だ。そういう設計思想のためか、HDDへインストールして使う方法について解説している文書…