田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

ロビン・ウィリアムズの訃報に気づいたこと

 米国俳優ロビン・ウィリアムズさんが亡くなった。私の好きな俳優さんだったのでショックを受けた。謹んで哀悼の意を表します。

 彼の出演作品はすべてではないがよく見ていた。個人的には「グッドウィル・ハンティング」や「今を生きる」が好き。彼の演技に理想の教師像、メンター像を見ていたのかもしれない。

 

 いろいろ検索していて J-Wave の名物だったジョン・カビラさんの朝の雄叫びが「グッドモーニング・ベトナム」を元にしたいたんだと気づいた。いまさらだけど。

 あとでビデオを見てみたい。

  検索してみたがジョンさんの方の雄叫びはなかなか見つからなかった。ニコニコ動画のこの動画の最後の方にジョンさんの雄叫びが聞こえる。東京スカイツリーからの J-Wave 放送の第一声はジョンさんだったのか。

 余談だがロビン・ウィリアムズさんが人を笑わせる演技については天才的だったがときには過剰とも思えることがあった。今にして思うと亡くなった枝雀師匠にも似ていたかもしれない。
 RIP