田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

2013/05/30

いつもネットをダラダラと見ている。今日の気になった記事など。

 

Windows 8.1でスタートボタン復活へ。これがないとWindowsは使えないから | TechCrunch Japan

やはりPCとタブレットの融合は難しいんだろう。タブレットなら良いUIなのかもしれないが。それにしても短期間で修正できるMS、おそるべし。

 

空母に3Dプリンタ積んで、兵器もドローンもその場で作っちゃおう...という試みが米海軍で進行中 : ギズモード・ジャパン

 リアル「ポチッとな」。

 

 深刻な中国軍の腐敗 戦闘機や戦車が次々…忽然と消えた非ステルス兵器+(1/5ページ) - MSN産経ニュース

「密売」らしいです。

 

″新人″宇宙飛行士が体得した、異文化理解 実は熱いロシア人、真に打ち解けにくいアメリカ人?(東洋経済オンライン) - livedoor HOMME - livedoor ニュース

意外!でも納得した。

 

手羽先、ハンバーガー、スパゲティ……“きれいに食べるのが難しい”メニューの攻略法 - はてなブックマークニュース

私くらいの歳だと羞恥心もなく手づかみでガバッと…。でも覚えておきたいです。

 

 

ドワンゴ会長の「ネットは最下層」発言を押井守がもらす→ネット騒然 - NAVER まとめ

 

ニュアンスが違うようだ>【岡田斗司夫×川上量生 初対談】川上さんは面白い、ニコニコもまだまだ面白い【ひろゆき、押井守の話も出たよ】:92のブロマガ