田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

堂平は雪だった

Facebook で外秩父縦走ハイキングに参加する予定だった方から4月21日は山頂付近が雪で覆われている、と聞いた。もうすぐ5月というのに埼玉でも雪ですか。今年の天候はどうしたんだろう。

2013外秩父七峰縦走ハイキング大会

 

以前天文台によくお邪魔していたが最近は不義理をして、あまり行かなかくなった。すまない気持ちでいる。

山頂付近にライブカメラがあることを知った。回線確保をどうしているのだろう??

USTREAM: 埼玉堂平天文台ライブカメラ: ■堂平天文台ライブカメラ

 

4月末の降雪は珍しいのでスクリーンショットをとってみた。

f:id:m_yanagisawa:20130421151100p:plain