田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

荒川さんのバイク

ここ数日、2ちゃんねるのまとめサイトでオリンピック金メダリストの荒川静香さんがバイクに跨る画像が話題になっている。個人的にはすばらしいほど似合っていると思った。

私はいわゆるチョッパーには疎いのだが、てっきりハーレー・ダビッドソンだと思ったらヤマハの  XVS1300CA であるとのこと。

愛車はXVS1300CAストライカー・・・荒川静香がBS「大人のバイク時間」に登場 15日放送 | バカタイムズ

 

うーむ。

YouTube でも XVS1300CA の動画をチェックしてみたが個人的には…。

エンジンはよくまわるかな。残念ながら私の趣味ではないとは思った。

 

(追記)

この手のは「チョッパー」とは言わないか。なんて言うんでしょ?クルーザーか?