田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

うちの近所がGoogleストリートビューに写っていた

Google ストリートビューの撮影範囲が拡大された模様。うちの近所は畑ばかりなんだが撮影されていてちょっと驚いた。どうやら2012年の夏ごろ撮影されたようだ。

Google Japan Blog: ストリートビューをご覧いただける地域が増えました

 

ストリートビューが開始された頃はいろいろなものがバッチリ写っていて嫌悪感を覚えたが、最近はクルマのナンバーや人物の顔などがボヤかされているし、問題点の報告はできるようになっているので、これも便利かな、と思うようになった。

 

たまにバイクで近くの林道へ走りに行くのだが、林道の入り口まで撮影されていて驚いた。林道自体が撮影されるのも時間の問題かもしれない。

 

ちょっとそれは嫌かな…と日曜オフローダーは思うのだった。