田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

livrdoorメールを使って驚いたのだが

 日頃いろいろなポータルサイトにお世話になっております。昨日思うところあってlivedoorメールのアカウントを取得したのだが驚いてしまった。Gmailだったのね。

 次に驚いたのが2007年からそうなっていたこと。

livedoorメールにGmail採用 「黒字化へ最後の一押し」 - ITmedia ニュース


 実は昔 livedoorメールを使っていたのだが、IDとパスワードと設定のときに使った別のメールアドレスを忘れてしまったのだった。そこで新たに作りなおしてみたのだが、新規に作ったアカウントでWebメーラーにログインしたら Gmail だったので驚いた次第。私が以前使っていたときは livedoor 社独自のWebメーラーだったので少なくとも2007年よりも前の話だったか。


 Gmail ならすでに複数持っているので折角作ったアカウントも使わずに削除してしまうかもしれない。ちょっと骨折り損のくたびれ儲けだった。