田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

電動歯ブラシを使っている

 数日前、以下のページが目に止まり、そんなに電動歯ブラシが良いのかと思って買ってみた。私も買ってよかったと思っている。
なんで今まで買わなかったんだと後悔するぐらい、買って良かったもの - ゴールデンタイムズ

 私はブラウンのオーラルBを近所のお店で買ってみた。回転するブラシで歯垢がよく落ちるのではないかと思ったからだ。案の定磨いた後は歯の表面がつるつるになった感じがする。ただしあまり強く歯に押し付けると振動が大きい。脳みそがゆすられる感じ。説明書にはあまり歯の表面に強く押し付けてはいけないと書いてあった。それから使い終わった後ブラシを洗うときに回転させると水が飛び散って悲惨なことになる。これもそうしてはいけないと説明書にあった。(要するに私は説明書を読んでなかった)購入者は気をつけてほしい。(そんなことをする者はいないだろうけど)


 さて満足してネットをチェックすると、私が購入した値段よりも安い新型機種がアマゾンで売られていた。非常に悔しかった。

 というわけで満足したようなしないような複雑な気持ちで毎日歯を磨いている。歯垢がよく落ちるのは間違いないようなのだが。