田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

"Einstein: His Life and Universe" を買ってみた

 Amazon で安かったので買ってみた。私が注文したときは 1,294円だった。600ページを越える分厚い本が1,300円程度で買えるとは驚きだ。円高の恩恵を感じた。

Einstein: His Life and Universe

Einstein: His Life and Universe

 ちょっと私には難しいのだがアインシュタインは私が尊敬する人物の一人なので少しずつ読んでいる。彼は幼少期、発語は遅かったようだが特に数学が得意な利発な子だったようだ。アインシュタインは学生時代落第したことがあるという話を耳にしたことがあったが本書では完全に否定していた。それはそうだろうな。

 この本の著者はウォルター・アイザックソン。例のジョブズの伝記を書いた人だ。ジョブズの方ももう少したったら読んでみたい。