読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎者Yの日記

片田舎のバイク乗り・Linuxユーザ、つまり変わり者のブログ

iPhoneをジェイルブレイクさせていた

 使いたいアプリがあったので私の iPhone 3GS をジェイルブレイクさせていた。ジェイルブレイクさせていた当時は iOS 4.3.5 であった。一週間くらい使っていたのだが2回フリーズした。そのたびに iTunes で復元したのだが2回目の復元のときに iOS 5 になってしまった。他の人は iOS 5 が待ち遠しかったようだが、こちらはジェイルブレイクさせていたのでガッカリだった。iOS 5 でもジェイルブレイクできるようだがリリース直後なのでジェイルブレイクは控えてしばらくは様子を見てみたい。


 ジャイルブレイク(脱獄)は私のような者でもできる。以下のサイトが参考になった。

Jailbreak for Everyone

 脱獄させるには iPhone を DFU モードにする必要があるのだが文章だけだとなかなかわかりづらい。以下のサイトが説明表示もあってわかりやすい。ただ生活感あふれる背景が残念ではある(笑)。


 なぜ私は脱獄しようと思ったのか。この件はもう少ししたら書いてみたい。