読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎者Yの日記

片田舎のバイク乗り・Linuxユーザ、つまり変わり者のブログ

足利の珈琲屋台アラジンさんツイッターはじめる

 昨日久しぶりに足利の珈琲屋台アラジンさんへ行ったらツイッターをはじめていたので驚いた。アカウントを管理しているのはマスターのジローさん(弟さんのほう)。アラジンは足利女子高校の北西の角に天気の良い日に出没する。雨はもちろん強風の日は出ないのだが、私のように県外からの訪問者にはアラジンがやっているのいないのかを訪れる前に確かめる必要があった。今までは電話を使っていたのだが Twitter でつぶやいてくれるとそれも必要なくなる。ジローさんの電話番号を知らない人も確認できる。非常に便利だ。
 アカウントは @arajin_jiro3 である。

https://twitter.com/#!/arajin_jiro3

 アラジンさんはネルドリップ方式でコーヒーを淹れる。1杯400円。まだネルドリップを試したことのない方は一度飲んでみるとよい。大げさに言うとコーヒーの概念が変わってしまうほどの味だ。


 お店でツイッターアカウントを持っているところは今や少なくないのだが個人業種ほどツイッターを活用する場面が多くあるだろう。