田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

ミルクおやじさん当選

 今となっては昔のような気がするのだが先週4月24日にはいわゆる統一地方選投票が行われた。私は埼玉県北部にある深谷市に住んでいるのだが、実は「ミルクおやじ」なる人物が当選している。名前を見たときに冗談かと思ったのだが、本人はいたって真面目な酪農家のようである。近所で選挙ポスターがまだ貼ってあったので写真に撮ってみた。

f:id:m_yanagisawa:20110427064622j:image


「こんなおやじ」ってどんなおやじだよ、と一瞬ツッコミをいれてみたが、実は私は彼のことを多少知っている。息子が幼稚園生のころ幼稚園を訪問しているのだ。彼は地元の幼稚園や小学校を回って牛乳の普及活動をしているのだ。

 ウェブを調べたら NAVER にまとめができていた。

深谷市議に当選した謎の「ミルクおやじ」について調べた - NAVER まとめ


 深谷市ってなーんもない田舎町なのだが、映画「SR サイタマノラッパー」の舞台になったり、こんな人物が当選したりと、ごくたまに超ファンキーなことがおこる町でもある。