田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

Wikipediaに写真を載せたりしてる

 正確に言うと Wikimedia Commons にアップロードしてそれを Wikipedia の項目にリンクさせているのですが。


 数回、Wikipedia の一部を書き換えている。最初は私の地元にある事物で明らかな記述の誤りを訂正したのだった。それから「画像がありません」という項目が目につくようになり何枚か提供してみた。下手くそな写真だが、他の人の役にたっているかと思うと結構面白い。

 まだ編集に不慣れな部分が少なくないのだが、またいくつか画像なしの項目に写真を提供してみたい。


 それにしても編集する前は Wikipedia をかなり信用していたのだが、俺でも編集できるシステムってどうなのかな?と、世間からすれば周回遅れの疑問を今更ながらに抱いている。