読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎者Yの日記

片田舎のバイク乗り・Linuxユーザ、つまり変わり者のブログ

ウェブ時代を生きている

 書きたい内容もあるのだが、まとまらないのでしばらく日記を放っておいた。

 ニュージーランドのクライスト・チャーチで直下型地震が起こったので、ニュージーランド人の友人の Facebook の Wall にメッセージを書き込んだ。すぐに返事が来て、今は韓国で働いているとのことだった。ちょっと安心した。


 前回の記事で書いたように Ubuntu 11.04 のテストレポートを書いている。いつの間にか Alpha 2 である。来週には Alpha 3 が出る。ときおりクラッシュして自動的にバグレポートしているのだが、それにしても毎日どんどんとパッケージがアップデートしていくので楽しい。来月のリリースが一歩ずつ近付いているのを感じる。

 同じように Ubuntu のレポートを書いた方からメールが来てメッセージが来た。はるか昔、少しだけ交換日記をしたことがあることを、忘れていたのだが突如思い出した。春先の不思議な気分。


 一瞬にして韓国にいるニュージーランド人の友人と情報交換したり、世界のどこの誰ともわからない同好の志と語り合ったり…。
 本当にウェブ時代を生きているのね。