読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎者Yの日記

片田舎のバイク乗り・Linuxユーザ、つまり変わり者のブログ

Aspire One 753 に Ubuntu 10.10 を入れた

linux

 3週間くらい前に Acer AspireOne 753 を購入し、改造して遊んでいる。一杯書きたいことがあるのだが、とりあえず要点だけ。


 Acer ao753 に Ubuntu 10.10 を入れてもデフォルトのままでは X が起動しない。テキストモードのログインか、レスキューモードでフェイルセーフの X になるのが関の山。

 カーネルを新しいものにすると X が起動し、画面解像度も音声も、無線LANも機能する。
私は以下のところから v2.6.35.8-maverick をダウンロードして使っている。

Index of /~kernel-ppa/mainline

 私は32bit (i386) を使っているが、image と headers と all と3つともインストールしないと依存性に関するエラーが発生する。
私は一つのディレクトリに入れて、 sudo dpkg -i *.deb とした。


 毎度のことながら At your own risk でお願いする。私の情報が少しでも役に立てば幸いである。