田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

はんにゃ金田ってすごいヤツだと思う

 自分の子どもが小さいので子ども番組を一緒に見ることがある。娘はテレビ東京の「ピラメキーノ」の中の踊りつきの歌「おなら 恥ずかしくないよ」が大好きだ。今、小学校ではやっているらしい。

 おならを我慢するということは体によくない。これは以前から知られていたが、特に若いおんなの子は人前ではつい我慢してしまうことだろう。医学的にもこういう歌がはやることは好ましいことだと思う。

 参考までに

ピラメキーノの「onaraはずかしくないよ」の歌詞 わからないんだけど誰か知ってま... - Yahoo!知恵袋

おなら恥ずかしくない!このギャル誰? - Yahoo!映像トピックス


 ちなみに最初、この踊っている背の高い美女は誰かと思った。はんにゃというお笑いコンビの金田という芸人だ。芸人なので芸の一つとして嬉々として踊っているのかもしれないが、自分には到底できないし、これってすごく良い企画だと思う。ちょっと大げさだが私はこの金田さんを尊敬する。


 私は2ちゃんねるを見ることはほとんどない。しかし、はてなブックマークのホット・エントリーに掲載されたいわゆる2ちゃんねるのコピペブログはよく見るほうだ。そこに定期的にホット・エントリーに入る有名女優さんの話題がある。もういい加減許してやればいいのに、と思う。世の中に放屁をせぬ者などいるものか。