読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎者Yの日記

片田舎のバイク乗り・Linuxユーザ、つまり変わり者のブログ

Micorosoft 終わりのはじまり?

 昨年の大晦日の記事であるが、小飼弾氏が2009年IT3大ニュースを選んでいる。題して「終わりのはじまり」

 404 Blog Not Found:弾が選ぶ2009年IT3大ニュース - 終わりのはじまり


 ケータイについてはよくわからんが、昨年iPhoneユーザになった私としてはたしかに、もうガラケーには戻れないとは思う。ガラパゴス携帯もいよいよ終焉が近いのかもしれない。

 また、昨年自作PCを組み直したのだが、かなり悩んで32bitの Core2Duo を選択した。でももう時代は64bitなのかもしれない。(普通に使っている分には64bitが使いづらい場面もあるが、徐々になくなっていくのだろう)

 しかし上記の弾さんの記事では、最後の指摘「Micorosoft - 終わりのはじまり?」が私には最も気になる。Micorosoft 憎しの思いもあって、私は Linux ユーザになったのだから。

 さすがに弾さんは「?」をつけてはいるが、やはり Vista でダウングレードということが話題になったことが象徴するように、これは明らかに Microsoft の退潮を示している。

 私はかなり昔、Microsoft が嫌いであった。今ではなぜそうたったのかを忘れてしまった。むしろ今は Bing をよく利用したりしている。Microsoft には時代のニーズに合わせたソフトを供給してもらいたいものだ。