田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

23日の晩、天文台へ行こうと思っている

 今のところ、思っているだけですが。

 もしこの記事が目にとまった方で埼玉県内へのアクセスが簡単な方は来ない?(と言っても私も今のところ確実に行けるわけではないのだけれど)


 10月23日の19時から21時まで堂平天文台で星空観望会をやってます。
 この間、ツーリングの途中で立ち寄ったとき「少ないときは20人、多いときは100人くらいかな…」と地元の方がおっしゃってた。今、流星群が注目されているから軽く100人は越えそうだなw

 予約不要。詳細は下記参照。

 - 埼玉県ときがわ町 - 星空観望会


 ちなみに私が知ったきっかけ。
 堂平天文台が宿泊可能になっていた - 山河に在りて