田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

私の身辺でも新型インフルエンザ

 昨日、私の顔見知りの人で新型インフルエンザに罹患したと思われる人が出た。正確には医者で簡易キットによりA型のインフルエンザとの判定が出たらしいのだが、周囲の状況から新型と考えてほぼ間違いないだろうとのことであった。

 私が直接知っている人ではないので詳細はわからないが、どうもその人は現在、自宅待機状態にあるようだ。


 先週日曜日にその人の近くまで行ったので、私も他の人に迷惑がかからないようにと、連絡を受けた後マスクを着用していた。しかし口のまわりが熱くなって困った。今朝も私は熱はないので、今日はマスクをしないかも(笑)。


 ちなみに、日曜日はある地域の柔道関係の集まりだった。ある程度の人数が集まっていたせいか、そこには衆議委員選挙立候補者も来ていた。お辞儀をしたら私にも握手をしていった。私の住んでいる地区の候補者ではなかったのだが(笑)。

 私はその集会で、その罹患が疑われる人と会っていたのだが。あの候補者はあちこちでいろいろな人と握手を続けているだろうな…。

 もうすぐ選挙も終わるか。あまり心配しないようにしよう;-P