田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

涼しくなってきた

 一頃に比べて朝晩が涼しくなってきた。今年は秋の訪れが早いのかもしれない。

 ちょっと新型インフルエンザの拡大が気になるが、下記の記事を見かけた。冷静に考えれば、確かにそうかもしれない。

 5号館のつぶやき : インフルエンザが夏にはやるのは何も今年に限ったことではない


 旅行の間、私はずっと鼻の調子が悪かった。ひょっとしたらインフルエンザかな、とも思っていたのだが、熱はなかった。ただ鼻水が続いている。今日もそうだ。
 昨日利根川の川原付近まで行くことがあり、クシャミが続けて出た。そこで気がついたのだが、ひょっとしたら秋の花粉症が始まったのかもしれない。私の場合、数年前から秋の花粉症もひどくなってしまった。

 確かに秋が近いのかもしれない。


 写真を整理していて、自分の下手さ加減が嫌になってしまった。息子がレゴが大好きで某遊園地にあるレゴ博物館を訪れたのだが、下手な中でも(フラッシュが写り込んでしまったが)これは何とか面白い絵柄になったかな、と自分では思っている。

at the Lego Musium 1

 しかし、この手の造形はたまに見かけるが、この作品は靴下の長さが左右で違うなど、細かいところがよくできている。