田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

やっぱりすごい人だったのか

 小江戸らぐのオフラインミーティングでよしおかさんと一緒になったことがある。正確に言うと遠くで見ていただけだが。

 何となくすごい方だとは知っていたのだが、そうかそんなにすごい人だったのか…。

 よしおかさんの飲むときの3ヶ条がすごい - developer’s delight


 残念なことに同じテーブルではなかったので、よしおかさんが何を話されたのか聞いていたわけではないのだが、たしかに穏やかに笑いながら、決して他人の悪口を言ったり愚痴を言ったりしている様子はなかった。

 でも一生懸命、他の人と何かについて論じていたような気がする。ま、論評は評論はないか。評論家然とはしていなかったんだろうな、きっと。


 次は一緒のテーブルで飲みたいな。いや共通の話題がないか(嘆