田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

Firefox 3.5.1 がリリースされている

 つい2日くらい前にFirefoxの脆弱性のニュースが流れていたが、もう修正版が公開されたようだ。すごい早い対応だ。

 「Firefox 3.5.1」公開、JavaScriptの脆弱性を修正 -INTERNET Watch

 Moziilaは16日、「Firefox 3.5.1」を公開した。Windows版、Mac OS X版、Linux版がそれぞれ、Mozillaのサイトなどからダウンロードできる。

  Firefox 3.5.1では、Firefox 3.5に発見されたJust-in-Time(JITJavaScriptコンパイラの深刻な脆弱性を修正した。この脆弱性については既に攻撃コードも出回っているため、Mozillaでは早急にアップデートを行うことを推奨している。

 このほか、Firefox 3.5.1では安定性に関する問題の修正や、Windows環境で起動に時間がかかることがあった問題などを修正している。

Hatena Bar もFirefox 3.5 へ対応済みだった

 Firefox を 3.5.1 にアップデートした後、はてなツールバーFirefox 3.5 に対応してくれ、という追記を書こうとしたら既に対応済みだった。こちらの対応も早い!
 私は下記のページから Hatena Bar というアドオンをインストールして使っている。なかなか良い感じである。

 Mozilla Japan - Firefox 用アドオン - Hatenabar

 はてなの中の人にも感謝申し上げる。