読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎者Yの日記

片田舎のバイク乗り・Linuxユーザ、つまり変わり者のブログ

Twitterを再開している

computer

 長い間、Twitter をやめていたのだが、また再開している。Linux の勉強会で知り合った人たちがアカウントを使用していたことや、以前使っていた Twitterクライアントの Twitterfox の使い勝手が向上したことなどがある。

 Twitterを始めた頃は知り合った人たちに割とまめに挨拶をしたりしていたのだが、フォローする数が増えるに連れて段々と苦痛になった。声をかけられるのが鬱陶しくなったというのが、一時期Twitterをしなかった理由である。

 少しの冷却期間を置いたため、声をかけられることも少なくなった。そうなると他人の「つぶやき」を漫然と眺めているのもまた面白い。予想外のことを知る機会も増えたようだ。


 Facebookもしている。はてなブックマークも。これらは短い文章で自分の思うところを表現できるので良いのだが、半面こちらのダイアリーを書くのが億劫になってしまった。数は少ないが定期的にアクセスされている特定ユーザもいるようなので、こちらも定期的に記事を書きたいのだが、どうもそうも行かない。ま、基本的に大したことは書いていないので影響はないだろうが。

 ちなみに私のTwitterのアカウントは、はてなと同じである。
http://twitter.com/m_yanagisawa