田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

3月は去る

 "2月は逃げる。3月は去る。"

 誰が言った言葉なのか、言い得て妙、というものか。ここのところ転勤に備えてサビ残を続けている。すっかり日記の更新が少なくなってしまった。この「戦い」もあと数日で終わるだろう(多分)。


 沖縄の旅の思い出を書くつもりだったのだが、十日以上の日が過ぎてしまった。それから書かなかったけれど、VirtualBox仮想マシンDebian をインストールしようとして失敗し続けていた。今は何とかごまかしてインストールする方法を見つけた。仮想環境で Debian の不安定版 (sid) をまた使っている。

 上記2点、この週末に書こうと思っている。


 …のだが、明日は私のおじさんの一周忌。これまたちょっと忙しい。思えば彼のお葬式は一年前の4月1日であった。誰からも好かれて、私も大好きなおじであったが、4月1日という年度当初の超多忙の日だったので結構大変だった。

 1年もあっと言う間に去るものだ。