田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

洗面台を壊してしまった

 昨日はいつもの通り、朝の散歩に出かけた。久々に足利のアラジンへも出かけた。ブログに書きたいネタも沢山あったのだが、今日洗面台の排水管の交換をしようと交換部品を買ってきていろいろとやるうちに一部を破損してしまった。すっかりまいってしまった。非常に疲れた。有意義だった週末もすべてリセット、といった感じだ。


 壊したというか、古い部品を外そうとして真鍮(?)のナットが動かないことに気がついたのだ。交換すべき部品が中途半端に付いた状態で水漏れがする。ちょっと洗面台として使えない状態だ。救いは新品の部品がまだ手元にあるということだ。しかし古い部品を外さないことにはそれも取り付けされない。それから今回壊したのは2階にあるものだ。1階にも洗面台があるので当面はそちらで用が足りる。しかしそれにしても困った。

 しばらく暇がないのだが、一週間かけてどうするか考えてみたい。