田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

新年早々、体調を崩している

 昨年の反省とか、新年の抱負とかを書こうかと思っていたのだが、昨年暮れからすっかり体調を崩してしまって、それどころではなくなってしまった。蓋し人生とは斯くの如しw

 地元自治体が運営する休日医療センターを渡り歩いたのだが、案の定どこも満員であった。それでも医療機関に行けるだけマシか。それからお世話になった医師や看護師の皆さん、本当に正月からフル稼働の状態で頭が下がります。


 暮れの30日に歯が痛み出し、みるみる腫れ出して顔半分が西瓜のように丸くなってしまった。地元の自治体には歯科の緊急医療機関はない、ということで隣の熊谷市まで行ってきた。どうやら親不知付近の炎症が原因のようだ。レントゲンで検査しないとようわからんらしい。新年早々、手術ってこともあるかもしれない。抗生物質入りの薬を処方してもらって、来週の主治医の再開を待つよりほかにない。全く参ってしまった。

バイク関係の皆様へ業務連絡

 バイクのML関係の方もたまに読んでいただけているようですが、無事私の BMW R100GS はドックから帰還しました。(なんだかんだで1ヶ月以上入庫していた!)
 非常に快調かといえば…概ね快調なのですがw そうでない部分もありますww (というか元々それほど調子の良いバイクではなかった)そこらへんのことももうちょっと自分の体調が戻ってきたら書こうと思っています。

 正月などの節目節目にあと何年バイクに乗れるかな…と思うことが増えました。