読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎者Yの日記

片田舎のバイク乗り・Linuxユーザ、つまり変わり者のブログ

年が暮れていく

 12月20日前後に仕事が入り、休日を返上して職場に出ることが続いた。この不況下で安定して仕事があって、給料がもらえるのだから贅沢など言えないのだが、それでもちょっと疲れていた。

 その一方、自宅では Debian のテスト版(lenny)から不安定版(sid)に乗り換えようとしていた。以前、Linuxに関するエントリーを立て続けに書いたところページ・ビューが伸びたので、またそれを狙おうと思っていた。
 例によって仮想環境で(今回は vmware ではなくVirtual Box を使ってみた)、sidをホストOSとして、ゲストOSにいくつかのOSを走らせてみた。何回か失敗しつつ、再インストールを数回試みて、何とか不安定版ながら安定して(<自己矛盾?)運用できるようになったのだが、すっかり事の顛末を書くのが面倒になってしまった。


 ここまで、ブログというかはてなダイアリーを書くのが全然苦ではなかったのだが、途端に面倒になり、精神的にも多少鬱積していた。今は徐々に回復しつつある。

 …というか、また書きたくなったら書こうとは思っている。

 来年はもっと良い年でありますように。