田舎者Yの日記

片田舎のバイク乗り・Linuxユーザ、つまり変わり者のブログ

R100GSを車検に出した

 わがオンボロ BMW R100GS を正規ディーラーへ車検に出した。いつもは経費節減のためユーザ車検で済ますのだが、長年そうして来たので、たまにはプロの整備を受けることにした。フロントブレーキのタッチも悪いのでオーバーホールとブレーキホースを交換、キャブレターのガスケット類、エンジンオイル等々、諸々のパーツを交換してもらうことにした。ちょっと請求額が怖いのだが…。


 最初にお店に行ったときにKTMのバイクが目につき、「あれっ?BMWの他にKTMも扱うのかな?」と思ってしまった。ARJ(Alpine Road Japan)というフリーペーパーを出版している方達とタイアップしたイベントのようであった。ARJの2008年10月号をもらってきた。

 ARJの編集者でバイク雑誌などにも書いている松本充治さんもいた。雑誌の写真で見た方を間近で見るとちょっとビックリする。話しかけることもしないうちに仲間とツーリングに出発された。他にも雑誌のライターさんがいたが、私が知っていたのは松本さんだけであった。

 以下にARJのサイトのURLを紹介しておく。ユーザ登録をしないと閲覧できないようである。登録は無料である。

 サンデーライダーによるサンデーライダーのための新感覚モーターサイクルマガジン ARJ MAGAZINE  コミュニティサイト!!