田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

FRIGHTのTシャツ

 前項に書いたように今日は久々に2ちゃんねるを眺めていた。例の千葉県東金市で起きた幼女殺人事件のスレを見ていたときに、その中の書き込みで気づかされたのだが、被害者の着ていた衣服が公開されたTシャツのプリントは、たしか”FRIGHT"であった。

 最初”FLIGHT"「飛行」の間違いかと思ったのだが、「恐怖」「戦慄」「醜い者」という意味の単語だった。そういえば「怖がらせる」"frighten"の名詞形だった。
 何という皮肉。というか、こんな単語、子供服のプリントに使うなよ、と激しく思った。子供服のデザイナー(あるいは流通関係者)はアホ過ぎる。


 それからスレの中で、女の子の服にしては男っぽすぎる、という指摘があった。鋭い、とも思った。全く2ちゃんねるというのは玉石混交だ。

 この事件にも何らかの伝えられていない事実がありそうだが、個人の日記なのでこれ以上の言及はやめておく。いすれにしても一日も早い解決を祈る。