田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

ガソリン内燃機関による遊び

 最近、私が所属させてもらっているバイク系のMLで「ガソリンが高騰していて、バイクで遊ぶことに意義を見つけづらくなった。最近は自転車に乗ることの方が多い」というような投稿があった。

 たしかに。私は今、自分のバイクを修理中なのだが、いつまでバイク遊びを続けられるかと不安になる。仕事でクルマ通勤しているのだが、真剣に電車・バス通勤に変えようかとも思う。(そのうち勤務地が変わる予定なので、やっぱり無理か)


 J-CASTニュース : 給料上がらず物価高騰 1バレル200ドルで起こる「超貧乏」

 上記の記事の不安は誰もが抱いていることだろう。田舎ではクルマがないと生活できないところもあるので深刻だが、この不安は全国的なものだ。身近な物品でトラックで輸送されないものなんてほとんどない。

 給与が上がらない中での物価上昇。私は経済も素人なのだがスタグフレーションと言われる局面に入る可能性もあるのだろうか。
 またネットにのめり込む話題が増えてしまった。