田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

携帯のフタを落とした

 私はとあるメールアカウントのチェックを自分の携帯で受信している。先週、職場で「全然メール来ないな」と思ったら電源が切れていた。電源ボタンを何度押してもつかない。かなり驚いて裏返したら、裏蓋とともにバッテリーパックがなかった。朝一度自宅で派手に落としたときに外れたらしい。部屋の荷物を積んだあたりにすべっていったので気がつかなかったようだ。

 自宅へ公衆電話で電話すると(そういえば公衆電話って少なくなったな。イザというとき、ちょっと困る)裏蓋は落ちていたがバッテリーパックがない、とのこと。私はソフトバンク・モバイルなのだが、ショップで聞くと裏蓋もバッテリーパックも別売りしているとのこと(裏蓋は取り寄せに時間がかかるとのこと)というわけでバッテリー・パックを買って帰宅したらカミさんがバッテリー・パックもあったと言う。バッテリー・パック 3,150円 ちょっとした散財であった。仕方ないか。

 今日の落し物 - U3MUSIC INC

 ↑ブログ主はauユーザだが、裏蓋だけ買えるでしょう、と伝えてあげたいが、すでに誰かが教えているか。