田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

3月9日

 ここのところ関東では晴天が続いている。うちの周辺は風が舞って埃っぽい。昨日は勤務であり、今日は雑用に終われ恒例の散歩はしなかった。


 思えば奇しくも3月9日である。最初はどうとも思わなかったのだが、レミオロメンの「3月9日」は良い曲だと思うようになった。

 YouTubeあたりを漁ると著作権法上怪しいものがヒットする。堀北真希ちゃんも良いな…などと思っていると以下のビデオを見つけた。米国人かな?日本の著作権法には抵触しないだろうと*1ちょっとリンクで紹介してみる。

 YouTube - #9 (3/09/07) 3月9日 3 gatsu 9 ka (レミオロメン)

 独自アレンジだが味わいがある。しかし日本語が流暢な外国人で珍しくなくなってきた気がするのは気のせいか?

*1:何しろ日本国外の私的利用だし。ベルヌ条約上どうなのかは知らない。(追記)日本国内在住の方のようだw