田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

エルゴノミクスのキーボード

 この間、自作パソコンのキーボードが調子悪くなったので交換した。ちょっと興味があったのでエルゴノミクス(人間工学)によるキーボードを購入した。

 Linuxユーザとしては石を投げられそうなのだがww Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000 である。*1

 結論から言うとタッチタイピングできない者は買ってはいけないwついつい手元を見るサイト・タイピングのワシはめちゃくちゃキータイプが遅くなった。


 形状はMicrosoftのパテントなのだろうが、そんなに使い安かったら模造品が次々に作られるってもんでしょwww

 久々の散財であった。…つーかいい加減タッチタイピングができるように訓練するか。人によっては手の上にタオルをかけて練習するそうだが。

*1:Ubuntuでキーボードの拡張機能を使用できるだしいのだが、私は成功していない。