田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

春の朝に嘆く

 めっきり日の出が早くなり、日の入りが遅くなった。12月下旬の頃とは全然違う。週末早朝に散歩をしているので特にそう感じる。ただし先週末は寒いので散歩をサボリ、その代わり自転車で市の図書館へ行ってきた。同じ市内なのだが、合併前は別の町だったのでかなり遠い。おまけに赤城おろしが吹きすさび、かなり辛かった。途中に坂道もあったのだが、寒風の激しいなか自転車をこぐことは、ずーーっと長い坂を登るのと同じくらいつらいと途中で気がついた orz


 はてな界隈は本社の京都移転で盛り上がっている。私としては、いろいろあるだろうがそれはそれで良かったのではないかと思う。何でもかんでも東京へ一極集中はしないほうが良いと思うのだ。


 職場のフィルタリングではてな関連が一切見れないので、早朝チェックしている。これもつらい。
 携帯でチェックできないことはないのだろうが、目の悪くなってきたし指も太いしww携帯ではちと辛い。真面目にPDAとかの導入を考えようか。(つーか勝手にPDAを持ち込んだらフィルタリングしている意味がないかwww)