田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

2月になった

 気がつけば既に2月。間もなく節分、立春である。このところ日記の更新ペースがすっかり落ちてしまった。ま、大勢に全然影響ないのだが。

 旧暦では12月26日。間もなく「元旦」である。迎春とは本来今時分のことか。


 通常だと週末の散歩に行くのだが、昨日はちょっと歩くことが多かったので今日はお休み。まだちょっと足が痛い。しかし週末の散歩のおかげで数km歩くのも厭わなくなった。

 今日はたまにはガソリン内燃機関を利用しないように心がけてみる。ちょっと無理かな。