田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

キーボードを変えた

 自作PCのキー入力で、いくつかのキーが引っかかるような感触が続いていた。思い切ってキーボードを変えてみた。

 以前から気になっていたエルゴノミクスを応用したキーボードに変えてみた。大失敗であった。

 自分はタッチタイピングができない。一応両手を使っているのだがちょっと手元を見てしまう。私のキーボードは左右でキーが離れているのでキートップが見づらいのだ。


 これを機にタッチタイピングに挑戦してみよう。


 ちなみに実物を見て買いたかったのでショップを見て回った。田舎なのでそれほどお店もなく店と店が半端でないくらいに離れているので半日かかってしまった。

 埼玉県北部では以下のお店が「自作派」にはお勧めである。
http://www.pcdepot.co.jp/shop/info/01101.html