田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

はてブへアクセスできない

 詳しくは書けないが、私の職場からウェブへアクセスする際のフィルタリングが強化されてしまった。おかげではてな関連のRSSもFEEDされない。全く使えない状態になってしまった。仕方がないので職場では別のSBMを使っている。


 よく「はてな村」という表現を目にするが、私は村はずれに住む、はてなを愛する村民を自認しているので非常に残念だ。


 はてなが職場で使っているフィルタリングのブラックリストに載ってしまったようだ。
 ネットイナゴ騒動とか派手にやらかしてくれたからな…。それでも個人的にははてなはバランスが取れていると思っているのだが。仕方はないとは思う半面、個人サイトやブログが軒並みブロックされているのでちょっと困っている。

 実は結構マシントラブルなどはググって解決法を見つけているので。Googleキャッシュもブロックされたのは非常に痛い。ウエは現場の実態を知らないのか…。