田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

Vistaで苦労する人

 プライベートでは自己研鑚も兼ねてLinuxデスクトップを使っているのだが、仕事のデスクトップはWindows XP 一辺倒である。(サーバはRHELなのだが)

 いずれは個人的にはVistaを買うことになるだろうと予想しているのだが、カミさんのVistaを見ていると買う気になかなかなれない。うちの職場は昨年度のVista導入を見送った(今年度も導入するか怪しいものだ)


 以下の記事が目に止まる。

 たけくまメモ : ビスタいいかげんにしてくれ

 私は32bit CPU しか持っていないので何とも言えないのだが、苦労なさっているようだ。苦労を通り越してお怒りなさっているようだ。私も判官贔屓もあって、しばしばMicrosoftを批判するが拙日記に恨み節を書いたところで影響は小さい。しかしたけくまさんのような方が書くと反響が大きいのでは、とちょっと心配する。事実だからしょうがないか。すでに織り込み済みかww

 ついでに、次のような記事も

  仙石浩明の日記: 1/9 以降、Windows VISTA 搭載 レッツノートのハードディスクが突然死する可能性がある


  Open Tech Press | Windows Vista:世界シェア、ようやく1割


 しかし、たけくまさんの記事で知ったのだが、VistaのアルティメットはOEM版で定価の半額以下なのか。ちょっと欲しい気もする。「あ、インスコできるハードがないや(自爆)」