田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

Gutsy Gibbon でFirefoxが落ちる件

 既に私はUbuntuを離れてしまったのだが、私のUbuntu 7.10(Gutsy Gibbon) ではFirefoxが落ちるという事象がしばしば起こった。

 そういえば、Google tool bar を利用しているのだが、今日現在、"gusty" と入力すると"gutsy firefox 落ちる"という文字列がsuggestされる。検索のトップに表示されるのは以下のスレッドだ。

 Ubuntu日本語フォーラム / firefoxが落ちる


 何が原因なのか素人の私にはわからぬが、Ubuntu 7.10でFirefoxが不安定になるという事象はそう珍しくない頻度で発生していることが伺える。私もそれで一旦、Ubuntuを離れることにしたのだから。

 最新の環境と安定性はきっとトレードオフの関係なのだろうな。そんなことはMacのSysytem7を使っていた頃から承知していいたはずなのだが…。進歩のない私(涙)