田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

バイカーのTwitter

 気がついたらTwitterにハマっている。大した発言(Update)をしていないのだが、人々の言葉の流れを見ているだけでも面白い。私はFirefoxユーザなので、Twitterクライアントとして"TwitterFox"を使っているが、Twitterクライアントがないと楽しめないかもしれない。


 それからアカウント登録したときは何をすれば良いのかわからなかったが、とにかく相手を観測する対象にする"Follow"をすれば良いのだと気がついた。面識のない人をFollowすることに最初は大いに戸惑った。

 この戸惑いを解消してくれたのがはてなの「ついったー部」である。その中にさらに細分化された部活動があり、私は主にそこを拠点にfollowingを増やしている。


 当面私は、東上線部とさいたま部と北関東連合およびバイク部に属している。ちょっと節操が無かったと反省しているのだが、生活の範囲が東上線沿線から群馬・栃木県境の両毛地区に跨がっているのは事実である。これもバイクに乗る者だからだろうと自負している。バイクの機動力はすごい。渋滞なんてなんのそのである。(ちょっとガソリンが高くなったのが辛いが。それでも自動車よりはダメージが低い)

 それから早朝部にも所属している。それで「朝、日記を書く派」の私は更新ペースが落ちている。ま、大した内容でないので影響はないのだが。ここのところ一日の生活パターンが変わってきた気がする。


 更新が減少しているのにページビューは順調に増えているようだ。ちょっと怖い。