田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

洗車機

 久々に車の洗車をする。新古車なのでどうでも良いと思ったが連日の降霜で汚くなっていたので洗ってみた。
 ボディに細かい傷を発見する。最初はどうしてできたのかわからなっかったが、先日ホンダのディーラーでやった洗車機の影響だろう。私が洗車機を使ったのはそれだけだ。

 ディーラーで「傷になりにくい」という説明だったが見事に傷になっている。新古車とはいえ新車同様の状態だったから無理もないか。しかし頭にきたしガッカリもした。


 ちなみに以前プジョーに乗っていたがプジョーのディーラーでは洗車はいつも手洗いだった。日本車は安いしディーラーの扱う車も多いので仕方はないとは思うが、こういう目に見えないサービスが違う。

 プジョーが懐かしい(こればっかりだな)。ガソリンが高騰し続けているのでもう輸入車に乗ることはないような気もするが、機会があればまた輸入車に乗ってみたいものだ。