田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

昨日は警察へ行ってきた

 昨日、所轄の警察署へ行ってきた。うちの息子が剣道をやりたいと言い出したのでネットで検索してみた。うちから通えそうなのは警察署でやっている少年剣道教室であった。そこで見学に出かけたのだ。

 署内の道場でやっているのだが、中に入ると制服の人ばかりで非常に緊張した。別に後ろめたいことをしているわけではないのに不思議だ。ちょっと「踊る大捜査線」を思い出した。


 見学だけというつもりだったが、竹刀を持って一緒に練習に参加していた。「次は竹刀を用意してください」というわけで、気がついたら練習生になってしまった。カミさんに「送り迎えは誰がやるの!」と怒られる。ちなみに警察署はうちから少し遠くクルマでの送り迎えが必要である。

 送るのはできないが、迎えに行くのは何とか私ができそうだ。今日は地区大会が熊谷であるようなので見に行こうと思う。


 自分は柔道二段なので息子には道具が少なくてすむ柔道か空手をやってほしかった…。ま、仕方ないか。

 今日は他の予定もあるのだが、熊谷へ竹刀を買いに行くことにした。