田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

ついったー部に入部

 半年くらい前にTwitterに登録したが、遊び方が分からず放置しておいた。はてなグループに「ついったー部」なるものがあることに気がつき入部した。

 これ以上手を広げるとヤバイような予感もするが、更新はボチボチしていけばよいとも思うので何とかなるだろう。


 それにしても数か月前、私よりコンピュータに詳しい方々と飲む機会があったのだが、Twitterを知らない人がほとんどであった。ちょっと驚いた。

 パソ通をしていたとき「万年PC初心者」をかたり、いろいろ他人に聞きまくっていたのだが、徐々に初心者の域は脱しつつあるというか、振り返ったら道ができて後から続く人がいる、といった状態か。単に自分も歳をとった証拠かもしれぬ。


 Twitterで検索してもらえばすぐにわかると思うので、リアルの世界で私を知っている人(あるいは知らない人)は相手をしてくれたら嬉しいです。