田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

Vistaが売れるとき

 以下の記事はよくまとまっていると思う。私は Microsoftが大嫌いなのだが、仕事では仕方なしに使っている。シェアこそ重要だと思うからだ。しかしこれほどまでVistaが売れないとは思わなかった。

 Vistaが「遅い」と感じませんか?:ITpro

 しかし将来64bit版のVistaが売れることになるのだろうか?私はVistaが売れるのはXPのサポートが切れるころだと思うがwww
 まじめにXPの正規版かVistaのダウングレードキットでも買っておこうかな…。(OEM版しか持ってないので)

(追記)
 ブクマのコメント欄に、Vistaが512MBでは遅いのも当たり前というようなものがあった。私もそう思う。しかし、うちでもVistaを使っているのだが、Core2Duoで1GBのメモリでも遅いと感じた。うちでは慌てて1GB買い足して2GBのメモリにしたが、Pentium4で512MBのXPくらいのスピードに感じた。(正確に計ったわけではない)
 いろいろと機能が充実しているのだろうが、ハードの能力のわりに体感速度が速くなく、ガッカリするのは私だけではあるまい。