田舎者Yの日記

片田舎の元バイク乗り・Linuxユーザ、つまり変わり者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

深谷のパティオ

 今日の午後は子どもと一緒に市内のパティオに出かけた。パティオとは深谷市のゴミ焼却場に隣接する、ゴミの焼却熱を利用した温水プールである。公立の施設ゆえ駐車場、ロッカー等は無料。入場料も一般800円、小中学生400円とお手ごろである。

 http://www.patio.or.jp/


 これでウォータースライダーや波のプール、ジャグジー、サウナなどがあるのだから結構遠くからもお客が来るようだ。関越道花園ICから車で15分くらいだからたまに駐車場で都内のナンバーの車も見かけるくらいだ。

 今日はものずごく混んでいた。(第3駐車場へ回された)まだ海水浴が無理でも夏の暑さが残るこの時期は室内プールの需要は高いようだ。もう少し寒くなった頃にまた行ってみたい。


 しかし、耳に水が入ってしまって困ってしまった。夕飯を済ませて入浴してもまだ耳の奥がゴロゴロしていた。

 ネットで検索してみると水をさらに耳の中に入れる「引っ張り水」とかいう方法があるそうだ。少し入れてみたが全然よくならない。えーい、ままよ、とばかりに沢山の水を入れてみた。頭を傾けて水を出すとき、ジワーっと耳の奥の水も取れた。

 よかった。しかし何もしなくても耳を下にして寝ているだけでも取れるそうだから危ないことを無理にしなくてもよかったかもしれない。