田舎者Yの日記

片田舎のバイク乗り・Linuxユーザ、つまり変わり者のブログ

Niftyユーザなのだが

 私はパソコン通信の時代からNiftyを使っている。単にISPを変えるのが面倒なだけだ。Niftyのサービスには特に不満を持っていない。一時期NiftyのブログサービスCocologで障害があったことも聞いている。はてなのサービスが気に入っているのと、どうせ長続きしないから試しに、とNiftyではないここでブログ(日記)を書き始めた。自分としては意外と長続きしたと思っている。しかし急に書くのを止めるかもしれない(当分そうなることはなさそうだが)。


 しかし、最近のNiftyはちょっと変な感じである。何か起こっているのだろうか。
f:id:m_yanagisawa:20070526070309p:image
f:id:m_yanagisawa:20070526070308p:image

 ここのところ株価が下がっているようだし、ウェブメールの障害も今週末から続いている。
ちなみに私はメール障害をJ-CASTニュースで知った。
「ニフティウェブメール障害 丸5日続く可能性も」


 大体このくらいの規模の障害はNiftyのトップページに掲載すべきではないのか。サポート関連の少しわかりにくい場所に掲載してある。どうせ隠したって隠しきれないのだからはっきり表示すべきだ。はてななんて携帯アドレスを登録すれば障害情報がしょっちゅう配信される。(数が多いのも凄いが、すぐ復旧するのも驚きだ)


 使い慣れたメアドだが、ISPの変更も真剣に考える時がきたのか…。