田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

8万ヒット達成

 気がついたらPVカウンタが8万を越えていた。嬉しかった。最近はコメントの反応などもあり、ついつい意識して(自分としては)長文化してしまっている。もうちょっと短めにしたいものだ。(と言いつつ今日も長い)

 私は「はてな市民」であるが今日現在日記をつけた日数が365日に達していない。この春に3年めに入るので(2年とちょっと)、二日に一度くらいのペースの書き込みか。ひと記事あたり200を越えるアクセスがある。ほとんどは検索サイトからの来訪だが若干の定期的な観察者がいらっしゃるようだ。いつか Google Anaytics の分析結果も載せたい。若干FirefoxLinuxユーザのアクセスが多いようだ。記事の内容の影響であろう。

 最初に作ったホームページは数年間で3000hitくらいで終わった。Web2.0を実感する。


 …と書いて思い出したが、ネット界隈では「ドコモ2.0」を文字入力変換すると「ドコモに移転ゼロ」となるという話題があった。(おぉ、ワシのAnthyでもなった)このキャッチコピーは失(ry