田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

Linuxデスクトップの普及

 先日、NHKの「クローズアップ現代」でアルファブロガーの話が取り上げられていて、はてブ界隈は賑わっていた。

 id:finalventさんのブログも数回映っていたようだ。ブログ界の重鎮id:finalventさんが以下のような洒落のエントリーを上げている。

「はてブのアクセス数を増やすために試したい15のネタ」

14. Windows Vistaを使わない7つの理由とかビンボ臭い話を肯定的に書く

 「ビンボ臭い」ですか…。ま、その通りなんですけど。たしかにお金の問題が大きいのですが、私にとって今回のVistaへのバージョンアップはいい加減にしてくれ、というか利点がよくわからない。バージョンアップのためのバージョンアップの気がするのですよ。

 私はLinuxデスクトップを数年使い続けているビンボー人なのですが、何となくLinuxデスクトップは普及しない、というか今よりは増加するだろうがヘゲモニーをとることは無いな、とも思った。