田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

痩せた!

 週末も終わろうとしている頃、ようやく調子が戻ってきた。久々に食卓につくと義父が「少し痩せたね」と言う。冗談でしょ、と体重を計ってみると、三日間で約4kgやせていた。驚いた。

 それにしても薬効とは大したものだ。特にタミフルの効果を身を持って体験した。政府が鳥インフルエンザの変異に備えて備蓄を進めている薬だけのことがある。


 私は以前、医者の指導で食事制限をしたことがある。今でも単位法による簡単なカロリー計算ならできる。体重が70kgくらいまで落ちて医者からOKがでて、一年たたないうちに80kgを越えてしまった。

 三日後にはまた元の体重に戻っていまうのだろうな…と週末の夜に思う orz