田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

スタッドレスタイヤ交換

 関東地方は雪が降りそうになく、スギ花粉にアレルギーを持つ私は鼻水出まくりなので、思い切ってスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換した。私は趣味と実益を兼ねてタイヤ交換は自分でしている。(実益ってのは、パンクしたイザというときに焦らないように日頃から慣れておくってことです。もちろん交換には小さい車載のジャッキは使っていない。<これじゃ練習にならないか。)
 スタッドレスをケチるために早めに交換したのだが、2月に交換したのは始めたのことだ。しかもまだ2月の上旬である。


 交換してしまってから今週水曜日、東京地方が雨の予報であることに気がつく。雪が降ったらどうしよう〜。